カバンにバッグ、時々革小物

カバンとバッグ、時々革小物。生活に合わせて基本的にリーズナブルだと思える価格のイロイロを紹介していきます。

DOUBLES(ダブルス)定点観測 VIF7202 牛革 ウエストバッグ

f:id:casualbag:20181215140930p:plain

DOUBLES(ダブルス)

バッグメーカーHarvest(ハーヴェスト)のレザーをメインとしたバッグや財布・小物類を展開するブランドです。

素材だけでなく仕様にもしっかりこだわっていて、本革なのにリーズナブルな価格帯も魅力。カジュアルデザインなので、ファッションや年齢に関係なく誰でも持てるので、ギフトにもおススメのブランドです。

10,000円前後で本革バッグを手に入れるならココがおススメですよ♪

 

DOUBLES(ダブルス) 牛革 ウエストバッグ VIF7202

f:id:casualbag:20181215183253j:plain

カラー:レッド

amazon

 

牛革製の小ぶりなウエストバッグ。ウエストやサコッシュに限らずちょっと小さなバッグは最近のトレンドですね。

ウエスト以外でもショルダーを伸ばせば斜め掛け使用もできてボディバッグとしても使えます。

男性の方はもちろんですが、サイズ・デザインを見ても女性の方でも使えますね。

小ぶりなサイズ感ながらメインポケットが2層になっているので収納性は抜群です。

 

☆ウエストバッグの使い勝手

ウエストバッグとは文字通り腰(ウエスト)に付けるバッグのことです。

両手が空くのでアウトドアやフェスなどのイベントに、ランニングなどのスポーツやガーデニングの際のバッグにおススメです。

最近は、肩掛けや斜め掛けもできる2wayバッグも増えてきました。

一時期ボディバッグの登場により存在感が薄まりましたが、ボディバッグの定着と飽和と共に利便性が見直されていますね。

ウエストバッグだけでなく「横型ボディバッグ」として多様性のある持ち方のできるバッグが増えてきています。

ファッション的にはカチっとした服装よりも、カジュアル・スポーティー・ストリートファッションに合わせて持つのがおススメなのですが、本革製のウエストバッグはこの限りではありません。

高級感と落ち着きのある本革・合皮のウエストバッグはジャケットスタイルなどのカチっとしたファッションにも合わせやすいですね。

仕事用のバッグとしても持てるのでおススメです。

 

 

f:id:casualbag:20181215183615j:plain

f:id:casualbag:20181215183633j:plain




f:id:casualbag:20181215183650j:plain

カラー:ネイビー

 

f:id:casualbag:20181215183726j:plain

カラー:ダークブラウン

 

f:id:casualbag:20181215183957j:plain

カラー:キャメル

 

 

DOUBLES(ダブルス)バッグシリーズ

本革を使用したDOUBLES(ダブルス)のバッグはカジュアルデザインとリーズナブルな価格設定でじわじわと注目を集めつつあります。

特に大人の男性にはピッタリのバッグで、ギフトにもおススメです。

 

DOUBLES(ダブルス)バッグシリーズはコチラから↓御覧いただけます!

 

[ダブルス 本革バッグシリーズ]