カバンにバッグ、時々革小物

カバンとバッグ、時々革小物。生活に合わせて基本的にリーズナブルだと思える価格のイロイロを紹介していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブライドルレザー」ってどんな革?その特徴と魅力をまとめてみました。

■本日のテーマは「ブライドルレザー」について こんにちわ。casualbagです。 本日は高級牛革のひとつであるブライドルレザーについて書いていこうと思います。 牛革に関しては、生産地や加工方法によって様々なブランドネームが付いています。 ブライドルレ…

流行間違いナシ、今年おススメのサコッシュバッグ

■今年の流行間違いナシ。あらゆる場面で役に立つサコッシュバッグ。 こんにちわ、casualbagです。 暑くなってきましたね。昨年も猛暑でしたが今年も猛暑の予感がします。 本日はこの夏に流行しそうな“サコッシュ”バッグを紹介したいと思います。 昨年あたり…

anello(アネロ)ミニショルダーバッグとキャンバスバッグ

こんにちわ。 GWが明けて早1週間が経とうとしています。 GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はGW全部仕事でした笑 今週は雨の日が多いですね、梅雨入りも早いのではないでしょうか。 GWが明けると初夏~夏がもうすぐ目の前。 今年の春~夏は、ポケット…