カバンにバッグ、時々革小物

カバンとバッグ、時々革小物。生活に合わせて基本的にリーズナブルだと思える価格のイロイロを紹介していきます。

朝ドラ“半分、青い。”で律が背負っているリュックのブランドは?

f:id:casualbag:20180806113005j:plain

引用元:http://www.nhk.or.jp/hanbunaoi/

 

こんにちわ。

8月ももうすぐ終わりに差し掛かって、ようやく涼しくなるかな?と思いきやまだまだ暑い日は続きそうですね。

 

朝のテレビと言えば、NHK朝の連続テレビ小説“半分、青い。”

ジェットコースターのような急展開のストーリーが続いていますね!

 

私も毎日“半分、青い。”を見ているのですが、岐阜編で佐藤 健さん演じる萩尾 律が背負っているリュックが気になったので調べてみました。

毎回登場しているわけではないのですが、スーツ姿で背負っていたり、時には部屋の中やソファに置かれているシーンを度々目にしますね。

 

 

 

■律君が背負っているリュックはHeart Made FactoryのStylishリュック

f:id:casualbag:20180806114202j:plain

カラー:ブラック

 

【サイズ】
約横幅26×高さ40×マチ幅10cm
【素材】
ポリコーティング
【重量】
約540g
 
 
律君が背負っているリュックサックはHeart Made FactoryというブランドのStylishリュックサックでした。
 
シンプルでお洒落なスクエア型の上部ファスナーがフタのようにパカっと開きます。
ポリコーティング素材は落ち着きがあってしっかりした素材。
背負っていても型崩れがしにくいです。
通常のリュックサックより横幅がスリムなデザインなので、通勤・ビジネスシーンでも好まれそうな形ですね。実際、律君もスーツ姿で背負っていますからね!
 
機能性もしっかりしていて、バッグの外側には大小合わせてファスナーポケットが4カ所付いています。
その他おススメの機能としましては、、
 
 
  • PCやタブレットもしっかり収納できるクッション付きポケット
  • 背負った状態でも荷物の取り出しができる背面ダイレクトファスナー
  • ずれずに安定して背負う事のできる胸ベルト付き
  • 満員電車でも気を遣わなくて済みそうな持ち手・ショルダー付属

 

 シンプルな形状ながら抜群の機能性なので、お仕事での使用や年齢・性別関わらず幅広くお持ち頂けそうです☆
所謂ビジネスリュックのようなカチッとしていないカジュアルな印象も◎ですね。
 
 
 

f:id:casualbag:20180806112809j:plain

カラー:ネイビー
 
 

◆内装生地のカラーは本体とは別のカラー配色

 

f:id:casualbag:20180806114004j:plain

 

 

インナーカラーは本体のカラーによって配色が異なります。

 

  • ブラック・ネイビー・カーキ・グレー→内装カラー:レッド
  • レッド・キャメル・ブラウン→内装カラー:ブルー
  • ホワイト→内装カラー:ホワイト

 

◆本体前面の両サイドはファスナーポケット

 

f:id:casualbag:20180806114019j:plain

 

バッグ本体前面は両サイドファスナーポケットになっています。

それぞれが独立しているので2カ所ポケットがあるのは便利ですね!

すぐに取り出したいキーケースやパスケースなどの小物類。

薄手の手帳であれば収納することができますよ。

 

その他のポケットは、

  • 本体前面の下部にファスナーポケットが1カ所。
  • バッグ上部(トップ部分)にファスナーポケット(小さめです)
  • 内装にクッション付きのポケット(iPad,タブレット類が収納可能)
  • 内装にファスナーポケットが1カ所とオープンポケットが3カ所。

 

シンプルなフォルムですが、実はポケットが沢山付いていて収納面でもかなり便利なバッグになっています!

 

◆付属で使われている革はすべて牛革素材

f:id:casualbag:20180806114034j:plain

 

ロゴマークやファスナー引手に使われている素材はすべて牛革です。

これ、結構大事なことですよね。

高級な素材を使用してこの価格(税抜7,900円)はかなりお買い得だと思います!

 

 

◆長さ調整可能の持ち手・ショルダーが付属

f:id:casualbag:20180806114048j:plain

 

長さ調整可能のショルダーが付いています。

一番短くすると持ち手くらいの長さに、一番長くしてワンショルダーで肩から下げられるようになります。

人混みや満員電車の中でも気を遣わずに済みそうです。

 

◆背負った時の安定感が増す胸ベルト(ハーネス)付き

 

f:id:casualbag:20180806114111j:plain

 

長く背負っても負担にならないように胸ベルト(ハーネス)が付いています。

背面も通気性の良いメッシュ素材なのも嬉しいところです♪

 

◆人気のカラーはどれ?おすすめカラー

 

ロングセラーしているバッグでカラーは全8色あります。

最後はお気に入りのカラーで!でいいと思うのですが、どのカラーが人気なのか調べてみました。

 

 

1:定番のブラック・ネイビーはやはり断トツの1番人気!

 

 

f:id:casualbag:20180812113727j:plain

カラー:ブラック

 

f:id:casualbag:20180812113817j:plain

カラー:ネイビー

 

普段使いでもビジネスでもどちらでも使えるという点で、やはりブラックとネイビーが1番人気のようです。ドラマ中で律君がスーツ姿で背負っていたようにややスリムでスタイリッシュなデザインなのでビジネスでの使用にも人気です。

幅広いシーンで使えるので男女年齢関係なく使えるという意味では群を抜いて人気カラーのようです。

ブラックかネイビーか?という点に関しては普段のファッションやビジネススタイルに合わせてお好みで選んで頂いて構わないと思います♪

 

 

2:レッド・キャメルは女性の方に人気です。

 

 

f:id:casualbag:20180806114135j:plain

カラー:レッド

 

 

f:id:casualbag:20180806114149j:plain

カラー:キャメル

 

ブラック・ネイビーに続くのがレッド・キャメルになっています。

こちらはどちらかというとカジュアルな雰囲気のカラーなので、普段使いや通学バッグとして、特に女性の方に人気のようです。

 

 

3:グレーカラーはシニアの男性の方におススメです。

 

f:id:casualbag:20180812114518j:plain

カラー:グレー

 

マットでシックな印象のグレーは普段使いというよりはビジネスでの使用に向いています。ジャケットに合わせやすいカラーですね。

年齢層でいうと、シニア世代(50代~)の方が好んで購入されるそうですよ。

 

 

4:ブラウン・カラーは1番人気カラーに隠れがち

 

f:id:casualbag:20180812115322j:plain

カラー:ブラウン

 

f:id:casualbag:20180812115348j:plain

カラー:カーキ

 

このリュック全体的に言えるのですが、素材上落ち着いたカラーリングになっているので、ブラック・ネイビー・ブラウン・カーキの4色は明るい所で見比べると色の違いがハッキリ分かるのですが、室内ですとどうしても似たような色合いに見えてしまいます。

そのためか、やはり人気のブラック・ネイビーに隠れがちなカラーになっている印象ですね。

ブラウン系・カーキ系が好みの方が購入されているようなので、一定数の需要はあるのですが、店頭やネットショップでも展開されていないお店が多いようです。

 

 

5:個性派!ホワイト

 

f:id:casualbag:20180812115807j:plain

カラー:ホワイト

 

本体カラーはもちろん内装カラーや付属の牛革に至るまで、ほとんどの部分をホワイトにした個性的なカラーです。

このカラーに関しては本当に好きな人が即買い!の印象が強いので敢えて5としましたが、意外と並んでいるお店をよく見かけますね。とにかく見栄えするカラーです。

 

 

以上
朝の連続テレビ小説“半分、青い。”で律君が背負っていたリュックで話題になりましたが、実は長年人気のロングセラーリュックでしたね。
ひとつあれば色々使い勝手よく持てると思いますよ♪
是非、お好みのカラーを見付けてください。