カバンにバッグ、時々革小物

カバンとバッグ、時々革小物。生活に合わせて基本的にリーズナブルだと思える価格のイロイロを紹介していきます。

プロペラヘッズ 定点観測 2way ワンタッチ ショルダーミニリュックサック

f:id:casualbag:20170606171340j:plain

 

カジュアルでポップなデザインのバッグブランド 

puropeller(プロペラヘッズ)の2wayミニリュックサックがジワジワと人気です。

 

このバッグの一番の特徴は、、、

リュックからショルダーへの長さ調整がワンタッチで出来る仕様です。

巷で販売されている2wayリュックサックは、

 

  1. リュックベルトを1本取り外して、残り1本をショルダーとして使う。
  2. 1本のショルダーベルトを長くして、リュッとして取り付ける。
、、と言った具合に、
リュック⇔ショルダーの変更に割と手間が掛かる仕様が多いかと思います。
 
 

f:id:casualbag:20170606172510j:plain

 プロペラヘッズの2wayリュックの切り替え方法は、

ベルトを引っ張るだけ という至って簡単な仕組みになっています。

※更に長く斜め掛けとして使用したい場合は、ショルダー長さ調整が必要です。

 

f:id:casualbag:20170606173052j:plain

 

 

リュックサックとしても女性の背中にちょうど収まりの良いサイズ感。

A4ファイルは入りませんが、B5ノートや手帳などが余裕で収まりますし

ポーチやペットボトルなど、見た目以上に収納力があります。

 

カラー展開も6色となかなか豊富。デザインもシンプルフェイスなので、

幅広い世代の方に持ちやすく使い勝手の良いバッグかと思います。

 

手間が掛からず好みの持ち方にできるのが本当に便利ですね。